スタッフからのお知らせ・日記

石町と書いてコクマチの画像1

石町と書いてコクマチ

グランツ不動産は『天満橋駅』から徒歩2分 中央区の北部に位置する石町に所在します。 「いしまち」と書いて「こくまち」と読みます。 中央区での不動産歴は5年になりますが オフィスを構える際初めて正しい読み方を知りました。 『石町』の由来は・・・ 平安時代に摂津国の国府が置かれていたことから国府町となり、国府町から転訛したとする説がある。 だそうです。へぇ~。 さて 天満橋エリアはオフィス街と

胡蝶蘭の画像1

胡蝶蘭

立派な胡蝶蘭のお祝いをいただきエントランスが華やかになっております。 約1カ月が経とうとしていますが大変元気です(^^♪ エントランスのコンソールに週替わりでお花を生けるのも些細な楽しみ♪ いっちょまえに剣山で生けたりしてみてますが見様見真似なのでアレです・・・ ダリア&バラ&ユーカリ&なんかの葉っぱのコラボレーション お花って癒されますね~ なんか優しい気持ちにさせてくれます。 事務